2015年1月17日 (土)

谷中のひみつ堂

久しぶりに谷中をお散歩中です。
真冬のかき氷も、なかなかいけます。
夏場は整理券を配布するほどの
人気店ですが、今日は15分ほどで
入ることができました。

いちごミルクが一番のお気に入りですhappy01
あっさりした練乳が美味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

タイ料理のレストランで晩御飯 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_26」

晩御飯には近くのタイ料理レストランに行きました。
その名もThai Thai Restaurantです。

Volcanoではレストランの選択肢はあまりありませんが、
ここではホッとする味のお料理をいただくことが
できる上、予約も不要ですし、お値段も
それほど高くないので、我々にはなくてはならない
お店です。

青いパパイヤのサラダ(ソムタム)は辛さの
リクエストができます。
Photo
カレーの種類もいくつかあります。
Photo_2
パッタイもあるし・・・食べ過ぎには
注意しないとpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

シダの森 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_25」

Volcano Innにチェックインしました。
素泊まりができるので便利です。
※チェックインの手続きをする建物と、宿泊場所は異なります。
Corner2

他のB&Bに宿泊して温かい朝ごはんをいただくのも
旅の一つの楽しみであり、以前は良く利用していました。
しかし、一緒のテーブルにつく欧米人に弾丸のように
英語でしゃべられると、のんびり朝食を味わう余裕が
なくなってしまい、取り残された気分になっちゃうんですよね。
余裕のある方には、Country GooseやMy Island Innが
お勧めですheart04

さて、今回もVolcano Innのcorner window roomを
予約しました。シダの森の中でひっそりと夜を過ごすと、
今がいつの時代か、ここがどこなのかと、不思議な
気分に浸れます。
Corner素敵な夜をmist
http://www.volcanoinnhawaii.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

鵠沼海岸にもヒロのアイスクリーム屋さんがあります

先週の日曜日に、女子7名で江の島周辺をハイキングしてきました。

お目当ては、江の島の生シラス丼と、
鵠沼海岸の「ヒロ・ホームメイドアイス」heart04

生シラス丼を食べた後、江の島をぐるっと散歩し、いざ鵠沼海岸へ。
3kmほどの道のりをひたすら歩き、アイス屋さんを見つけましたshine
1

たくさんあるメニューの中から、私はハワイアンソルトとリリコイの
ダブルを選びました。
この日は暑かったので、塩分を摂取しなきゃと思ってhappy01
リリコイ(パッションフルーツ)は酸味があってさっぱり味です。

このお店が家の近くにあったら良いのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ホヌアリィ、働き始めました

長い会社生活をやめてのんびりしていましたが、
そうそうのんびりもしていられないので、
年末から働き始めました。

決まった時間だけ働くスタイルを選び、初めて派遣社員に
なってみました。

しかし、現実は甘くなく、残業があります。そして、
ブログを書く時間、キルトをする時間、夕食を作る時間が
なくなりました。

一体何のために会社を辞めたのかな~?と自問自答する
日々ですが、まずは半年くらい我慢してみようと思いますbearing

行きたいなー、ハワイ・・
妄想族になるしかない・・
01_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

見ーつけたっ! 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_24」

Dsc01919
"Hilo Homemade Icecream"の看板です。
ここはヒロのアイスクリーム屋さん。
こんなに可愛らしい佇まいなので、
気付かずに通り過ぎてしまいそうでした。

Dsc01918どっさり、てんこ盛りのアイスクリームhappy01
”コナコーヒー”と”ジンジャー”の2種類を選び、
相方とシェアしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

RAINBOW BREAD 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_23」

Hiloの町で虹のパンを売っている
お店があると聞きました。
このパンのファンも多いとか。

Dsc01911
虹のパンって一体どんな色なの?

正解はこちら。
Dsc02068_2期待どおりですか?
はたまた、もっとカラフルなものを
想像していましたか?

私はむしろ、7色ではなくて3色だったので
ホッとしましたcoldsweats01

ほんのり甘くて柔らかくて、美味しいパンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

パンの木のキルトを制作中(2)

亀のようなスローな歩みではありますが、
キルトも進めています。

11月にデザインしたパンの木
(Bread fruit/Ulu)のモチーフの
アップリケが終わりました。
色は、turquoise blue and off-whiteです。
Photo

次はキルト芯(キルト用の綿)と裏布を
合わせてキルトの工程に入ります。
頑張りますnotes

Copyright (C) 2013-2014 Honu Ali'i.  All Rights Reserved.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

My favorite bag 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_22」

Hiloに到着しました。
真っ先に向かったのは、
シグゼーン"Sig Zane"さんのお店ですhappy01

相方はアロハシャツを探すのに夢中に
なっているので、私は私で、ワンピースや
アロハシャツを存分に選んじゃいます。
しかしこの時は、残念ながら気に入った
デザインがあってもサイズが
ありませんでした。

でも、転んでもただでは起きませんわよshine
こんな素敵なバッグが目に留まりました。
ラッキーなことにバッグの入荷直後だった
ようです。
13111301

色も柄も豊富に取り揃えられていましたので、
これに絞り込むまで、かなり迷いました。

布のバッグって、軽くて使いやすいから
好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ネネさん、オヘロベリーをいただきます「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_21」

ハワイ島のコナから北回りでヒロ方面へ
ドライブをするときは、たいていココに寄ります。

アカカフォールズの手前にあるISHIGOです。
ここの「オヘロベリー」ジャムがお気に入りです。

オヘロベリーは絶滅危惧種の鳥"nene"
(ハワイ雁)の主食のようです。あまり人間が
食べてしまってはいけませんよね・・
だから、1年分として2瓶だけ購入させて
いただきましたcoldsweats01

お店には、こんな親切な張り紙がありました。
Jam_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ホノカアボーイのビーさんの気分で「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_20」