« 最終回・アサイ―ボウル 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_25」 | トップページ | 花より団子にさせるマラサダ 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_1」 »

2013年10月11日 (金)

ファーマーズマーケットで花を買う

ハワイを訪れるようになり、南国に咲く花が
好きになりました。

以前は、アンセリウムは不気味に感じましたし、
プルメリアは造花にしか見えませんでしたし、
ハイビスカスは大き過ぎて可憐さがない・・と。

しかし今では、ハワイ島に到着すると、近くの
ファーマーズマーケットでアンセリウムの花束を
買って滞在中に部屋に飾るようになりました。
プルメリアを見つけると香りをかぎに近づきます。
ハイビスカスは、手のひらのサイズと比べたり、
花と過ごす時間が増えました。
Room_2
(ちゃんと花瓶に入れて飾れば良かった・・・coldsweats01
 牛乳が空きペットボトル入りのアンセリウム)

アンセリウムの花束が一番揃っているのは、
ヒロのファーマーズマーケットかと思います。
色も種類も豊富です。
Farmers
(購入した後、パチリと撮らせていただきました。)

|

« 最終回・アサイ―ボウル 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_25」 | トップページ | 花より団子にさせるマラサダ 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_1」 »

Big Island ハワイ島」カテゴリの記事

コメント

わーこんな素敵なマーケットがあるんですねhappy02
テンションあがりますねーhappy01
アンセリウムがこんなにいっぱいsign03
圧巻ですshine
ところ変われば花もこんなに変わるのですねnote
初めにお花を買って滞在中のお部屋に飾るup何て素敵なんでしょうhappy02

投稿: NAKATOMO | 2013年10月15日 (火) 21時28分

NAKATOMOさん、
Hiloのファーマーズマーケットでは、
これらの花の他に、地元で採れた
野菜や果物が所狭しと並んでいます。
オーガニックハニー、コーヒー、
マカデミアナッツなどもあります。
ここに住んでいたら通っちゃうんだけどなぁ~happy01

投稿: ホヌアリィ | 2013年10月17日 (木) 09時21分

わぁshine
他にもそんなに特産品がそろっているなんていいですね~sign03
本当に住んでいたら通いたくなる魅力的な場所ですねuphappy02

投稿: NAKATOMO | 2013年10月17日 (木) 23時19分

NAKATOMOさん、
はいっ!観光客にとってもローカルの人に
とっても、魅力のある大切な場所だと思います。

投稿: ホヌアリィ | 2013年10月18日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949079/53566700

この記事へのトラックバック一覧です: ファーマーズマーケットで花を買う:

« 最終回・アサイ―ボウル 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_25」 | トップページ | 花より団子にさせるマラサダ 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_1」 »