« パンの木のキルトを制作中 | トップページ | 甘いもの大好き 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_17」 »

2013年11月26日 (火)

生のマカデミアナッツ探しの旅 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_16」

生のマカデミアナッツを買いたいがために、
ホナウナウの、とあるお店をのぞいてみました。
Building
Kona Coast Macadamia Nut & Candy Factory

昔、工場だったのかな?と思いきや、
裏手に回ってみると、ちゃんと現在もナッツ
工場として稼働していることがわかりましたhappy01
なんだか、少し安心しました。
Man
さて、こちらのお店には生のナッツはあるのでしょうか?

答えは、あったんです!
しかし、一袋が大き過ぎて、結論から言うと
買うのを断念しました。

3lb.入りで$26(2013年6月現在の価格です)
かなりの量です・・

ほしくてほしくてたまらなかったけれど、
このサイズしか無いし、暑い車の中に長時間
置いておかないほうが良いと言われたし、潔く
あきらめたのでした。

|

« パンの木のキルトを制作中 | トップページ | 甘いもの大好き 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_17」 »

Big Island ハワイ島」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この手のものは探すとなかなか見つからないんですよね。
3ポンドは多すぎて持って帰るのも大変そう。
私はいつも重量制限ぎりぎりで苦労してます。

投稿: ハナレイ | 2013年11月29日 (金) 10時44分

生のマカダミアナッツというのがあるのですねeye
工場の作業風景、貴重なショットですねsign03興味深いですconfidentshine

投稿: NAKATOMO | 2013年11月29日 (金) 19時57分

ハナレイさん、
こんにちは。生のナッツはお好きですか?
次回は3ポンド買っちゃおうかな(笑)
手荷物が増えますが^^;

NAKTOMOさん、
こんにちは。
私も今回初めて買ってみました。
ローストしたものより、少しクリーミーな感じです。
食べ過ぎはダメみたいですけど^^;

投稿: ホヌアリィ | 2013年12月 3日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949079/54060093

この記事へのトラックバック一覧です: 生のマカデミアナッツ探しの旅 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_16」 :

« パンの木のキルトを制作中 | トップページ | 甘いもの大好き 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_17」 »