Big Island ハワイ島

2014年6月21日 (土)

タイ料理のレストランで晩御飯 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_26」

晩御飯には近くのタイ料理レストランに行きました。
その名もThai Thai Restaurantです。

Volcanoではレストランの選択肢はあまりありませんが、
ここではホッとする味のお料理をいただくことが
できる上、予約も不要ですし、お値段も
それほど高くないので、我々にはなくてはならない
お店です。

青いパパイヤのサラダ(ソムタム)は辛さの
リクエストができます。
Photo
カレーの種類もいくつかあります。
Photo_2
パッタイもあるし・・・食べ過ぎには
注意しないとpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

シダの森 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_25」

Volcano Innにチェックインしました。
素泊まりができるので便利です。
※チェックインの手続きをする建物と、宿泊場所は異なります。
Corner2

他のB&Bに宿泊して温かい朝ごはんをいただくのも
旅の一つの楽しみであり、以前は良く利用していました。
しかし、一緒のテーブルにつく欧米人に弾丸のように
英語でしゃべられると、のんびり朝食を味わう余裕が
なくなってしまい、取り残された気分になっちゃうんですよね。
余裕のある方には、Country GooseやMy Island Innが
お勧めですheart04

さて、今回もVolcano Innのcorner window roomを
予約しました。シダの森の中でひっそりと夜を過ごすと、
今がいつの時代か、ここがどこなのかと、不思議な
気分に浸れます。
Corner素敵な夜をmist
http://www.volcanoinnhawaii.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

見ーつけたっ! 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_24」

Dsc01919
"Hilo Homemade Icecream"の看板です。
ここはヒロのアイスクリーム屋さん。
こんなに可愛らしい佇まいなので、
気付かずに通り過ぎてしまいそうでした。

Dsc01918どっさり、てんこ盛りのアイスクリームhappy01
”コナコーヒー”と”ジンジャー”の2種類を選び、
相方とシェアしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

RAINBOW BREAD 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_23」

Hiloの町で虹のパンを売っている
お店があると聞きました。
このパンのファンも多いとか。

Dsc01911
虹のパンって一体どんな色なの?

正解はこちら。
Dsc02068_2期待どおりですか?
はたまた、もっとカラフルなものを
想像していましたか?

私はむしろ、7色ではなくて3色だったので
ホッとしましたcoldsweats01

ほんのり甘くて柔らかくて、美味しいパンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

My favorite bag 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_22」

Hiloに到着しました。
真っ先に向かったのは、
シグゼーン"Sig Zane"さんのお店ですhappy01

相方はアロハシャツを探すのに夢中に
なっているので、私は私で、ワンピースや
アロハシャツを存分に選んじゃいます。
しかしこの時は、残念ながら気に入った
デザインがあってもサイズが
ありませんでした。

でも、転んでもただでは起きませんわよshine
こんな素敵なバッグが目に留まりました。
ラッキーなことにバッグの入荷直後だった
ようです。
13111301

色も柄も豊富に取り揃えられていましたので、
これに絞り込むまで、かなり迷いました。

布のバッグって、軽くて使いやすいから
好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

ネネさん、オヘロベリーをいただきます「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_21」

ハワイ島のコナから北回りでヒロ方面へ
ドライブをするときは、たいていココに寄ります。

アカカフォールズの手前にあるISHIGOです。
ここの「オヘロベリー」ジャムがお気に入りです。

オヘロベリーは絶滅危惧種の鳥"nene"
(ハワイ雁)の主食のようです。あまり人間が
食べてしまってはいけませんよね・・
だから、1年分として2瓶だけ購入させて
いただきましたcoldsweats01

お店には、こんな親切な張り紙がありました。
Jam_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

ホノカアボーイのビーさんの気分で「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_20」

「ホノカアボーイ」というタイトルの映画を
観たら、きっとホノカアに寄りたくなって
しまいますよ。

映画のポスターにもなっていた
ビーさんとレオのツーショット背景には、
こんな青空と、海と、草原が広がっていました。
Photo

ちょっと真似してみました。
ツーショットじゃないけれどhappy012_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

美味しいコーヒーの数々「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_19」

久しぶりのブログとなってしまいました^^;

今回の旅では、たくさんのコナコーヒーとの
出会いがありました。

アポをとっておいた農園にお邪魔して
直接販売していただいたり、
農園のショップで購入したり、いつもより
楽しい買い付け(笑)でした。

お土産も含まれていますが、こんなに
たくさん買っちゃいました。
Coffee
あれから半年経ったため、もう半分以上
飲んじゃったかな・・・
おいしいコーヒーを、ご馳走様でした。

来年は、いつ頃に行けるかなー?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

ドトールさんで贅沢な景色を「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_18」

この日は、いくつかのコーヒー農園を
訪れて、コナコーヒーを購入してきました。
もちろん、ここ「ドトール」さんにも行って
きました。
All
今年のコーヒーフェスティバルの
カッピングコンテストでは、堂々2位に
入賞されたようですね。
おめでとうございます!

園内のパイナップルには大きな実がなり、
黄色く熟す前のバナナもたくさん実り、
重たそうです。(我が家のbearsの
お気に入りの場所でもあります。)
Ra
Rara

この日はあいにくの曇天でしたが、
ここから眺める景色は、贅沢そのものです。
View_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

甘いもの大好き 「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06_17」

ホナウナウでイルカに会いたくて、
朝早くコンドを出ました。

いつものところで甘いものを仕入れて、
ビーチで食べようhappy01と、企む私。
向かった先は、Coffees n' Epicurea
(エピキュリア)です。

前にも書いたかもしれませんが、
ここのスイーツは当たりshineが多い
というか、外れdownが少なくて、
大変ありがたいのです。
特にチョコレート系はね。

本当は、チョコクロワッサンが一番
好きなのですが、残念ながらこの日は
ありませんでした。

頂いたのは、チョコエクレアとバナナブレッドです。
Choco
チョコエクレアは美味しかったー
バナナブレッドは、普通だったー
(お粗末な食レポートでごめんなさい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧