お散歩

2015年1月17日 (土)

谷中のひみつ堂

久しぶりに谷中をお散歩中です。
真冬のかき氷も、なかなかいけます。
夏場は整理券を配布するほどの
人気店ですが、今日は15分ほどで
入ることができました。

いちごミルクが一番のお気に入りですhappy01
あっさりした練乳が美味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

鵠沼海岸にもヒロのアイスクリーム屋さんがあります

先週の日曜日に、女子7名で江の島周辺をハイキングしてきました。

お目当ては、江の島の生シラス丼と、
鵠沼海岸の「ヒロ・ホームメイドアイス」heart04

生シラス丼を食べた後、江の島をぐるっと散歩し、いざ鵠沼海岸へ。
3kmほどの道のりをひたすら歩き、アイス屋さんを見つけましたshine
1

たくさんあるメニューの中から、私はハワイアンソルトとリリコイの
ダブルを選びました。
この日は暑かったので、塩分を摂取しなきゃと思ってhappy01
リリコイ(パッションフルーツ)は酸味があってさっぱり味です。

このお店が家の近くにあったら良いのにな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

スカイツリーのツーショット@亀戸天神の菊まつり

小雨が降って寒い日でしたが、
亀戸天神まで散歩してきました。

ちょうど菊まつりの最中で、たくさんの
見事な菊の花が展示されていました。

最も目を引いたのは、コチラ。
スカイツリーのようです。
お隣には、本物のスカイツリーも見えますsign03
Kameido

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

向島百花園 (10/3)

夏日だった昨日、向島百花園を散策して
きました。

萩が見頃ということもあり、園内は
普段より多くの人で賑わっていました。

皆さんお目当ての『萩のトンネル』は
こちらでございまーす。
Tunnel_2
ところどころ、白萩もあるんですよ。

こちらは「さくらたで」という可憐なお花。
Sakura_2

ちょっと渋めの「われもこう」。
Ware_3

そして、なんと驚いたことに、こちらは
「ジンジャー」=生姜 だそうです。
あれ?これはハワイでよく見かけるホワイト
ジンジャーではないですか!

Wj

ハワイとは気候が異なるのに、こんなに
見事な花をつけるとは、やるな~下町sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

浅草へ

昨日は、母と待ち合わせをして、ランチと
散歩をしてきました。
行先は浅草です。錦糸町からバスに乗り、
スカイツリー下を通過し、浅草へ。
Photo

久しぶりに雷門の写真を撮ってみました。
やっぱり大きいですね。
海外からの観光客も多く、仲見世を歩くのは
大変なので、脇道にそれて浅草寺でお参り。
次に浅草神社、被官稲荷神社、影向堂の
順にお参りしてきました。

その後は、梅園でかき氷をいただきました。
この夏、最後のかき氷かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

向島百花園 (9/5)

先週、隅田区にある向島百花園に行ってきました。
「萩のトンネル」で有名な場所ですが、まだ、萩は咲いておらず、
秋の到来はもう少し先のようでした。
Photo_6
その代わりに、「おいらんそう」というピンク色の花が園内を
鮮やかに彩っていました。
Photo_7
他には、赤と白の水引の花が咲いていました。
祖母が大好きだった花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)