Oahu オアフ島

2013年10月10日 (木)

最終回・アサイ―ボウル 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_25」

帰国日の朝、空港へ行く前に立ち寄ったのが
こちら、アサイ―(Acai)が美味しいヘルスバー
(Diamond Head Cove Health Bar)です。

ワイキキではアイランドヴィンテージの
アサイ―が有名ですが、こちらのも美味しい
らしいと、相方が仕入れた情報を基にやって
来ました。
Menu
(こちらの↑メニューは2012年11月現在のものです。)

Acai
ホテルで朝食をとってから来たので、一つだけ
注文して半分こしました。
フルーツがたっぷり入っていて、美味しかったですbanana

これで、「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11」は
最終回となりました。読んでくださった皆さま、
ありがとうございました。


『なぜ、タイトルをマハロ(=ありがとう)としたのか?』
それは、ハワイ島への感謝の気持ちを表わした
かったからです。

長年の会社生活でどんよりcloudとしてしまった心を
ハワイ島がそっと包んでくれて、身体の中を通り
抜けていく風が、それらを吹き飛ばしてくれていた
のだと感じます。さすが、パワースポットfuji
呼ばれる島です。

これからは、ハワイ島でパワーを感じた場所や、
大好きな景色を中心に、書き綴ってまいります。
ときどき、「マハロ♪ハワイ島日記 2013.06」を
織り交ぜながら、ハワイアンキルトも出来上がり
次第アップしたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ビショップミュージアムの布と花 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_24」

ハワイの歴史を学びに、Bishop Museum
(ビショップ博物館)を訪れました。

日本語ツアーが開催されているので、
指定の時間に集合場所に行くと、無料で
ガイドさんの話を聞きながら、館内を
見学することができます。

木の皮を叩いて伸ばして作った布"Kapa"。
味のある柄ですね。(欲しいな~shine
Kapa

展示品を見終わり庭に出ると、木々や
花が迎えてくれました。
Bishop
ブーゲンビレアにも、様々な色があるのですね。
この色も好きです。

Kokio
ハワイ固有種のハイビスカスの一つで、
コキオケオケオ。

ハワイ最終日をゆったりと過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

朝ごはんはハウツリーラナイで 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_23」

朝ごはんは、予約していたHau Tree Lanai
(ハウツリーラナイ)でエッグベネディクトを
いただきました。

クイーンカピオラニホテルを選んだのは、
Hau Tree Lanaiのあるニューオータニまで
のんびり散歩をして、朝食をいただくため
でした。しかし、若干、朝寝坊・・・
のんびり散歩のはずが、スキップどころか
小走りrunになってしまいました。

ただでさえ混んでいるお店なので予約を
入れたのに、遅れたら、待ち人の列の
一番後ろについてくださいなんて言われたら
餓死しちゃう。
(誰かhorseとかbicycleを貸してください・・心の叫び)

でも、なんとか間に合いました!
友人から、「オリジナルを2人前注文すると
飽きるから、ひとつはほうれん草にしたら?」
という的確なアドバイスをいただいていたので、
言われた通りに注文。

来ました~
Egg
オリジナル

こちらがほうれん草
Egg2_2

完食したら、満腹になりました。
結構、ずっしりとくる量ですfull

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

冬支度のために 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_22」

オアフ島に着いた頃は、もう11月も中旬と
なっていましたので、遠い日本ではそろそろ
冬支度の季節です。

という訳で、UGGとカシウエアを買って
みました。(パーカーは相方のもの。)
Ugg
Kashi
これらは、我が家で大活躍notesしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

一路、オアフ島へ 「マハロ♪ハワイ島日記 2012.11_21」

ハワイ島の思い出を胸に、一路オアフ島へと
移動しました。

Aloha StadiumのSwap Meetが開催される
曜日を狙ってオアフ入りした訳ですが、
今回の目的はイプ(フラの楽器)とハワイアン
ファブリックを購入することでしたheart01

無事に、手になじむイプを購入することが
できました。(この時は、イプを売っている
お店は一軒しかありませんでした。)
Ipu
        ~私の相棒 名前はJoe~

生地は、"Aloha Fabrics"を覗きましたが、
残念ながら、100% cottonの欲しい生地が
ありませんでしたので、そんな時は、
ワイキキのFabric Martに行きます。
Fm

やはりここは、生地の聖地shineです。
100% cottonの種類が多く、新入荷した生地が
豊富で、ついつい買いすぎてしまいますsweat01

でも、買い過ぎには注意です!生地は案外
重いので、帰りの飛行機で重量オーバーに
ならないようにしないといけません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)